痛みを分かち合うことの大切さ [気になるニュース]

東日本大震災から1年が経って、ようやく瓦礫の受け入れを表明する自治体が増えてきました。
やっと動き出したと思う反面、なぜ1年もかかったの?と正直思ってしまいます。
確かに目に見えない放射能ですから、その心配は分からないでもありません。
自分が身を呈して放射能汚染にさらされている真っ只中に飛び込むことができるかどうか、自分でも分かりません。
でも、痛みを分かち合える人でありたいと思っています。

これから先、復興まで何年かかるのか。
故郷に帰ることができないつらい思いは想像を絶するものがあると思います。

私もつらい思いをたくさんしてきました。
だからこそ、悲しみを理解できる、そんな気がします。
重い腰を上げて復興に向けて動き出した一歩を大切にしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。